top of page

【ママキャリ☆なぜか?!ずっと人とうまくいかないんです】~人間関係を楽にするアサーション~


キャリア・ネクストステージのブログへお越しくださりありがとうございます!

昨日は、昨年後半から、スタートした。。

ママのためのキャリア講座=ママキャリ☆

ママスクとのコラボ講座 in 海老名

『ママキャリ☆ワークショップ 自分のココロの癖を知り、人間関係をスムーズに身につける』

” アサーティブ ”になろう

を開催しました。

おひとり、、体調が悪くなり、お休みとなりましたが、

育休中のママさん Cさんが参加してくださいました!

学生の時から、なぜか?!「人間関係」が、うまくいかず、

トラブルになることが多く、

育休が春で終わり、職場復帰をされる際に…不安が増してきたそうです。

その影響で、子どもさんのことも。。色んなことが気になったり。。

「今までの自分と変わりたい」

と、いう気持ちで来て頂いたんです。

昨年末のメンタリング1Day講座もそうでしたが

◆自分が、ダメだと思うことに気付けること

そしてそれを

◆本気で変えたいと思っていること

それは、きっと「キャリコン」の私の出番

それだけで、何かを変えるチャンスに繋がるから

そのヒントのサポートは、お任せください!!

今回のママキャリ☆のテーマ

理想的に「アサーティブ」になる

言いたいことを言って、人間関係もスムーズにする方法

アサーションという心理療法)

家庭でも、学校でも、職場でも、人間関係に悩まない人はいない

だからこそ、自分のココロがどう考え、どういったクセがあるのか?!

明確にすることで、次にどう対応すればよいかをハッキリすることで、

これからの「人との関係」が違ってきます。

今回は、ワークショップなので、「診断」が、メインでしたが、

かなり当たっていたという事で、その結果と、

今までの本人が気にされている”うまくいかないポイント”も

丁寧に聞いていきましたよー。

これからの課題も。。。見えてきました(^_-)-☆

ご感想には。。

*先生のお話しがとてもわかりやすく、温かい方で安心しました。

*自身のコーチングも考えていきたいと思います。

そして、書きながら嬉しい言葉を頂きました!

「こんなに自分のことを素直に人に話せたことはなかったです」

本当の自分の課題に気付くことができたんですね。

自分のココロの核にある大切なこと☆彡

それが、全てにつながっていく事が、

キャリアコンサルでも、

コーチングでも、とても今、実感しています!

Cさん、次の段階の受講も検討して頂いて、

ありがとうございました。

🌸さらに一歩進んでいきたい方は

【1月からの講座の詳細記事】はこちら

https://ameblo.jp/kokoro-nextstage/entry-12421152575.html

🌸「LMC協会®カードコーチング1Day講座」

★やまもとかよこ日程は

セッションはこちら

👇

https://lmc-japan.com/koushi/kayoko_yamamoto

場所:神奈川@横浜近辺 or 東京@町田近辺

(希望により場所の変更可)

*ライフミッションを見つけたい

*本当の気持ちを引き出すことができるコーチングを自分でできるノウハウを学べます!

*セルフ(自分で)コーチングも取得できますよ

オンライン OR 場所は、神奈川•東京

(詳細はご本人へお知らせします!)

お申込みはこちら

輝くあなたにお会いできることを

楽しみにしています

🌹「個別キャリアコンサルティング☆自分発見☆ ~KOKOROカフェ~」

(個別セッション 各 90分で設定)

1月は、残1席 です!!

*ゆったりとしたカフェで、「お悩みの本当の課題」を見つけコンサルいたします。

*「キャリアコンサルタント」を目指したい・キャリコンの仕事ができていない、

 年数の浅い方のご相談も受けます。

場所:海老名 ・ 相模大野・町田・横浜・東京 (オンラインはskype かZOOM)

>お申込みは こちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d7faef48479665

「なりたい自分になる!」心を創っていくこと。

そして、

それを一緒に行動できること。

そんなコーチング・キャリアコンサルティングを

提供していきます\(^o^)/

LINE@ やまもと かよこ 登録募集中!

   ID=@ejb6624j

閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page